アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
和<なごむ>の徒然
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木鶏製麺所
木鶏製麺所 安佐南区大町に昨年12月にオープンした木鶏製麺所に行きました。すぐ近くに木鶏という居酒屋が有るのでそこと関係あるのかな?夜は居酒屋になるみたいです。中はこんな感じ ラーメン650円を食べました。見た目は豚骨醤油みたいですが鶏もベースに入っている感じです。優しい味で美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/16 09:50
中華そば<ちから>八丁堀店
中華そば<ちから>八丁堀店 うどんのちからが一風堂とコラボしてラーメン専門店を出しました。府中が1号店で八丁堀店は2号店になります。ちから中華そばとコラボしたこく味を食べました。なかなか美味しいです。女性の客が多いのにびっくり7割が女性でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/03 10:41
らーめん くまごり
らーめん くまごり 久々に美味しいらーめん見つけました。市役所から南へ2・300mのらーめん くまごりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/18 15:56
吉山 BIANCO
吉山 BIANCO 今月1日にオープンした、沼田町吉山のパスタ処 吉山BIANCOに行きました。この店は中区鉄砲町のビストロド イベントスの支店です。店内の様子です。中から外の景色も・・パスタセット1050円にしました。白菜とエビのペペロンチーノとペンネポモドーロにしました。 近いところにいい店ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 09:57
らーめん 麺家 愛
らーめん 麺家 愛 安佐南区緑井二丁目12−2、少しわかりにくい場所に10月オープンしました。極太麺を使用してます。店主は20代前半の様な若いお兄ちゃんです。メニューです。スタンダードな、らー麺にしました。野菜たっぷりでにんにくの効いた豚骨醤油のスープに極太麺です。美味しいです。なんか癖になりそうです。 ちょっと倉敷のベトコンらーめんに似てる様な・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 09:38
らーめん人生JET600
らーめん人生JET600 大阪玉造の今大阪で話題になっているラーメン人生 JET600に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:02
レストラン Fuji
レストラン Fuji 広島市中区堀川町のレストランFuji(フジ)に行きました。老舗です。創業52年だそうです。 懐かしい感じの洋食店です。価格は少々高めですが食べると納得します。 お婆さんお二人でやっておられます。 カツカレーとオムライスを食べました。量が少なめですが非常に美味しい!歴史を感じます。こんな味を再現したい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 09:16
ちから本店 うどん
ちから本店 うどん 初めてかもしれません?ちから本店に行きました。私はカレーうどん、連れはきつねうどんを食べました。 丸いうどん懐かしい感じです。シミジミ美味しい!広島のうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 10:13
カマルカフェ2ed横川駅裏店
カマルカフェ2ed横川駅裏店 7月27日にオープンしたカマルカフェ2ed横川駅裏店に行きました。緑井店に良く行ってました。最近インドカレーでは此処が一番お気に入りです。店内にはプロジェクターでインド映画を流しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 09:55
蕎麦 高田
蕎麦 高田 中区段原にある蕎麦 高田に行きました。若い御夫婦でやられてます。店内は非常に清潔感溢れるたたずまいです。米子の神代という有名な蕎麦屋さんで修業されたそうです。私も松江にいたころ良く行ってました。メニューです。かま揚げ蕎麦をいただきました。蕎麦湯に入った状態で出てきます。それにつゆを好みで入れすり青唐辛子を入れます。美味しい!!!また来よう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 10:03
鍋焼きらうめん ぽん
鍋焼きらうめん ぽん 今まで気になっていた鍋焼きらうめん ぽんに行きました。メニューです。中は10人入ればいっぱいのカウンターだけの店です。鍋焼きらうめんを注文しました。熱々の鍋にチャーシュー・ネギ・白菜・メンマ・卵・すり大根っこうが入ってます。すり大根がスープをあっさりさせるかと思ったのですが、結構油っぽいです。 私好みでは無いようです。でも色んな有名人の色紙が一杯張ってありました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 09:45
京都・神戸・大阪旅行記4
京都・神戸・大阪旅行記4 神戸南京町でいつも買う小籠包です。とにかく美味しいのです。老祥記です。 40個買いました。何もつけないで美味しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 17:39
京都・神戸・大阪旅行記3
京都・神戸・大阪旅行記3 神戸 南京町に行きました。色々美味しそうな店を物色しましたが、ここにしました。神戸大丸の中に出店している<群愛飯店>です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 10:00
京都、神戸、大阪旅行記2
京都、神戸、大阪旅行記2 京都錦市場に行きました。凄い人です。 錦天満宮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 16:23
京都・神戸・大阪 旅行記1
京都・神戸・大阪 旅行記1 7月1日〜3日まで大阪小橋町を拠点に京都・神戸に行きました。まずは京都駅近くの京都らーめんで有名なし新福菜館に行きました。 行列ができてます。隣も有名な第一旭と云うラーメン屋まさか隣とは?らーめん並と連れはらーめん小、焼き飯も旨そうなので注文!真黒いスープの太麺です。スープが受皿に、サービス?味は徳島らーめんの様だがあっさりしている。太麺とのバランスがいい!焼き飯、濃厚で美味しい!次回は第一旭に来よう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 10:42
フローズン一番搾り
フローズン一番搾り 今、話題になっているキリンフローズン一番搾りの飲めるフローズンガーデンに行ってきました。店内はこんな感じ、奥は座れる席が2テーブル10人くらいは座れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 09:38
らーめん 周一 リニューアル完了
らーめん 周一 リニューアル完了 らーめん 周一がリニューアル完了しました。麺鮮醤油房が無くなり周一だけになりました。営業時間も変わりました。15時から18時は麺打ちの為休むことになりました。メニューは変わってません!味はグレードアップしてます。 らーめんと油そばにしました。 油そばは良くかき混ぜて食します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 09:56
ルバーブジャム
ルバーブジャム 毎年この時期になると朝市にルバーブが出てきます。このルバーブはシベリア原産 タデ科カラダダイオウ属 蕗にに似ています。日本のイタドリの親戚見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 10:11
キリン亭のちゃんぽん
キリン亭のちゃんぽん 久しぶりに広島市佐伯区城山1-17-5のキリン亭に行きました。ちゃんぽんで有名なお店です。ちゃんぽん893円です。美味しいんですが、コスパがねぇ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 10:13
大阪王将西風新都店
大阪王将西風新都店 久々に大阪王将へ新季節限定メニューが出てました。ふわとろ蟹あんかけ天心飯とふわとろマーボー豆腐天心飯しました。蟹あんかけはちょっと味薄く、マーボー豆腐の方は味濃いく次は頼まないでしょう!西風新都店はコックさんが変わったような気がします。以前と味が全然違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/05 09:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

和<なごむ>の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる